SSブログ

国会議員給与カット法案の再提出 [秘書便り]

 1月25日、みんなの党による『国会議員の歳費、旅費および手当等に関する法律の一部を改正する法律案』の提出に同席しました(提案者:上野ひろし議員)。

 既に6度目の提出となるこの法案は、当面の間、国会議員の給与を3割、ボーナスを5割、それぞれ削減することで、年間53億円超を捻出するという内容です。

 昨日の野田総理の施政方針演説では "まず隗より始めよ。これは、政治と行政を担う者が国民の皆様に示さなければならない『国家の矜持』だ" "誰よりも、政治家自身が身を切り、範を示す姿勢が不可欠だ" と述べました、その通りだと思います。同じ内容のことを昨年9月26日のブログ でも書いておりますので、こちらも是非ご覧ください。

120125国会議員歳費カット法案.JPG

【東京秘書】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。