SSブログ

3/14 総務委員会での質疑 [▲国会質疑▲]

3月14日(金)、総務委員会にて、公共放送のあり方に関して、20分間の質問をしました。

■公共放送のあり方に関して
 籾井会長の経営者としての資質の問題を中心に質問しました。
 「あなたはなぜ会長になりましたか。要するに、人の存在というのは、何になるかじゃなくて、何すること、できるかなんです。」という質問に対して、
「私がなぜ会長なったのか、私は存じ上げません。」
経営方針を示せという質問に対して、「会長自身の考えで経営は行えません。」との答弁が返ってきました。
 その直後に籾井会長が、「私が私的発言をしたことでこれだけ糾弾されているわけです。」と述べたことについて、籾井会長は、後日(3月17日(月))、発言を撤回し、陳謝する事態に至っています。

【東京秘書】


タグ:総務委員会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。